ゲームセンターなどのアミューズメント機器を、一堂に集めた展示会が開かれました。業界では、コロナ後を見据えた楽しみ方を追求しています。イベントはコロナの影響で3年ぶりに開催されました。こちらは、洞窟を進みながら宝を探す、体感型のゲーム。左右にも映像が映され、臨場感あふれる体験が楽しめます。アミューズメント施設で6割以上の売上げを占めるのがクレーンゲーム。こちらはアプリと連動させました。
日浦壮裕さん「100円を投じるごとに、100ポイントがたまる仕組みを搭載。1,500ポイントためると(無料の)クーポンが1枚付与」
業界では今後、楽しみを共有できる場として、アミューズメント施設の需要は高まると考えています。
岩屋口治夫実行委員長「コロナ禍でスマホゲームが売り上げ上がったが、その反面リアルの体験を求められるようになり、体を動かすゲームはゲームセンターに行かないとできないから、そういうニーズも高まっている」
#JAEPO #ジャパン #アミューズメント #エキスポ #セガ #タイトー #ゲームセンター #ゲーセン #アミューズメント施設 #体感ゲーム
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta
Comments